読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料アプリで読んでる漫画を全部紹介するブログ

一番好きな漫画はチェリーナイツである

福本伸行先生の「黒沢」がLINEマンガで無料公開されてるぞ

 

Sponsored Link

 

 

カイジで有名な福本伸行先生が描いた異色の漫画、黒沢をご存知でしょうか?

福本先生の漫画と言えば、カイジアカギ銀と金など、どれもギャンブルがベースになってることが多いんですが、黒沢にギャンブルは出てきません。

 

黒沢っていうのは主人公のおっさんの名字なんですが、この主人公はあれですよ。

 

持たざる者

 

なんです。

 

まあ何も持ってない。才能やお金、人望、知略、とにかく何も持ち合わせてないんですよね。

カイジはここぞってときの勝負強さを持ってました。アカギは生まれつきギャンブルの才能があります。でも黒沢にはマジで何もないんですよ。

そんなわけで、自分の中では福本作品における異色の漫画だと思っています。

 

えー、そんな黒沢がLINEマンガで無料公開されてたんで、ちょっと紹介したいと思います。

 

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新を App Store で

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新! - Google Play の Android アプリ

 

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1

 

 

☆☆☆

 

黒沢っていうのは、冒頭でも書いた通り、本当になんでもない、ただのおっさんなんですよ。工事現場で働く普通のおっさんです。

道を歩いてるとき、こんなおっさん目にしたことありますよね?

 

f:id:gevvoihorry:20161122061019j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161122061041j:plain

 

黒沢はずっとこの建設会社で働いてきたんですが、現状に満足してないっていうか、とにかく心が満ち足りてないんです。同じようなことって誰でもありますよね?

今の自分に対する不安や孤独、焦燥感、そういうのを誰しもが抱えて生きてると思うんですが、それは黒沢も同じです。

てか黒沢のそれは大きいんですよね。自分の歳も歳だから。

 

f:id:gevvoihorry:20161122061146j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161122061203j:plain

 

独身で、そんなに出世してるわけでもない、むしろ工事現場ではデキない人だと思われてる黒沢。本当に何も持ってないんですよ。

 

物語は、そんな黒沢が人望を欲しがるところから始まります。何も持ってない男が最初に欲しがったのは人望なんですよね。仕事場でみんなから認められたいって想いです。

 

そんな中年男性が一念発起して、孤軍奮闘する漫画なんですが、これ本当に面白いんでおすすめです。まあ福本漫画にハズレなしですからね。

今日まで、福本漫画に出てくるギャンブルのルールや、麻雀のルールが分かりにくくて敬遠してた人も、黒沢はすんなりと入ってくるでしょう。

 

LINEマンガで無料公開されてるので、興味のある人は一度読んでみてください。

黒沢の孤独な戦いに胸が熱くなること間違いなしです。

 

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新を App Store で

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新! - Google Play の Android アプリ

 

最強伝説 黒沢 1

最強伝説 黒沢 1