読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料アプリで読んでる漫画を全部紹介するブログ

一番好きな漫画はチェリーナイツである

俺の大好きな「ドンケツ」がLINEマンガで無料公開されてた件

 

Sponsored Link

 

 

ヤバイですよ。僕の大好きなドンケツが、LINEマンガで無料公開されてるではないですか。

漫画をそこまで買わなくなって久しいですが、ドンケツだけは、最新刊が発売されたと同時に買ってます。多分、今一番好きな漫画ですね。これが。 

 

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新を App Store で

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新! - Google Play の Android アプリ

 

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

 

 

☆☆☆

 

これは九州を舞台にしたヤクザ漫画なんですが、僕のなかでは代紋TAKE2を超えるヤクザ漫画ナンバーワンに認定されました。そのくらい面白いです。

(代紋TAKE2を知らない人はこれも読んでくださいね。マジ面白いんで)

 

ザックリ紹介すると、ロケマサっておっさんが主人公なんですよ。本名は何とかマサキチなんですが、敵対する組事務所にロケットランチャーを打ち込んだことから、ロケットランチャーのマサ、ロケマサになりました。

 

んで、このロケマサがとにかく強い。腕っぷしの強さでは、三国志の呂布、ドラゴンボールのブロリーを彷彿とする強さを持っています。

 

同じ系列のヤクザでも、気に食わないとすぐに殴るんですよね。そんなこともあって、素人のカタギはもちろん、同業のヤクザからも避けられています。

 

f:id:gevvoihorry:20161122050848j:plain

 

もう殴りまくりもいいところで、ロケマサは別に組長でも若頭でもないんですが、同じ系列の組長、自分より上の立場である組長も、容赦なく殴り飛ばします。

 

f:id:gevvoihorry:20161122050906j:plain

 

いやこれ、死んでてもおかしくないですね。。

 

んで、これだけ主人公が強くて無茶苦茶な漫画なんですが、決して破綻しないんですよ。

普通に考えたら、ヤクザ同士の喧嘩には銃が出てくるから、腕っぷしとか関係ないじゃないですか。銃で一発打てば、もうそれまでだから。

でも、そうはならない。そういう流れに自然とならないのが、ドンケツのすごいところだと思います。

 

ヤクザの面子と意地がぶつかりあって、銃で撃ち殺す場面も出てはくるんですが、素手ゴロが重視されるドンケツは、本当に熱い漫画だと思います。普通にストーリーもめっちゃ面白いですからね。

余談ですが、ドンケツには「外伝」も出てて、ここでは普段脇役のキャラにスポットライトが当たってるんですよ。それもみんないちいちカッコいいっていう。

キャラ立ちがしっかりしてる漫画は、やっぱみてて興奮しますよね。みんなの躍動感がすごいっていうか。

 

えー、そんなドンケツがLINEマンガで無料公開されてて、ビビったって話でした。

 

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新を App Store で

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新! - Google Play の Android アプリ

 

でもこれ、途中の話は見れないかもしれません。前にも書いたんですが、LINEマンガって、随時更新されて、途中の話は消えてっちゃうんですよ。

毎日パトロールしてる漫画アプリを全部書いてみる - ホーリーのプログラミング日記

 

まあドンケツだけは全巻買ってもいいですね。是非買いましょう。僕は外伝も含めて全巻持ってます。

 

ドンケツ、マジで最高だぜ。

 

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)

ドンケツ (1) (ヤングキングコミックス)