無料アプリで読んでる漫画を全部紹介するブログ

一番好きな漫画はチェリーナイツである

伝説の野球漫画「キャプテン」がマンガZEROで無料公開されてるぞ

 

Sponsored Link

 

 

ときにキャプテンていう野球漫画をご存知でしょうか?これはあのイチローも多大な影響を受けたってことで知られる、伝説の野球漫画ですよ。故・ちばあきお先生が描いた、傑作中の傑作ですね。

超スポ根で、努力しまくる内容なんですが、イチローもこれ読んで努力したって話ですから、今のイチローがあるのも、キャプテンのおかげと言っても過言ではないでしょう。世界のイチローはキャプテンが産んだんです。

 

そんなキャプテンがマンガZEROで無料公開されてたんで、ちょっと紹介したいと思います。 

 

マンガZERO - 500作品以上の人気漫画が毎日無料で読み放題!を App Store で

マンガZERO-500作品以上の人気漫画が毎日無料で読み放題 - Google Play の Android アプリ

 

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

キャプテンていうこの漫画は、墨谷二中って中学校を舞台にした漫画なんですが、主人公はそのときどきで変わります。そのときのキャプテンが主人公なんですよね。

谷口→丸井→イガラシ→近藤 、って順に変わっていくんで、ようは墨谷二中の4年間を描いた漫画になります。

 

んで、元々は大した学校じゃないんですよ。この墨谷二中は。ただ、それを谷口キャプテンが変えて、その谷口イズムが代々受け継がれるって流れですね。

キャプテンを全員紹介するのは大変なので、谷口キャプテンが墨谷二中にやってくる最初のところを紹介したいと思います。

 

☆☆☆

 

この漫画では「青葉学院」って学校が一番の野球名門校なんですよ。全国制覇を何度もしてるっていう。んで、谷口くんは、そこの2軍の補欠でした。

それで墨谷二中でも野球部に入るんですが、可哀想なことに青葉のユニフォームを見られて、これはすごいやつが入ってきたってことになっちゃうんです。

 

f:id:gevvoihorry:20161121105858j:plain

 

まあこれ、漫画のあるあるですよね。んで、それで入った最初の練習で、まぐれでホームランを打っちゃうもんだから、谷口=半端ない、って認識になっちゃうんですよ。

 

でも本人は青葉の二軍の補欠、言うなればクソ下手くそです。墨谷のレギュラーメンバーより下手くそなんで、これはなんとか誤解を解かなくてはってことになるんです。

なんせ学校中から注目されるようになっちゃって、もうどうしようもないことになっちゃってますから。

 

f:id:gevvoihorry:20161121110135j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161121110150j:plain

 

ここでも漫画のあるあるですね。冒頭だけ聞いて、その後聞いてないっていう。

名門青葉のサードが、うちの学校にやってきたってことになっちゃいます。ああ、可哀想。。

 

んで、もうこうなったら帳尻を合わせるためにも、猛特訓するしかないってことで、家で練習するんですよ。

大工のお父さんが、巨人の星さながらの機械を作って、アホみたいなノックを受けまくります。

 

f:id:gevvoihorry:20161121110911j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161121110927j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161121110940j:plain

 

うーん、かなりキテますね。。

 

まあこんな練習をしてる間に、谷口くんの下手くそはバレちゃうんですけども、実力は付いてるんですよ。

 

そして、次期キャプテンに指名されるまでになるんですが、ここからが漫画キャプテンの始まりですね。谷口イズム全開になるのはここからです。

 

イチローを目指してる野球少年はもちろん、仕事や勉強で結果の出てない人も、このキャプテンを読んでもらいたいです。

圧倒的努力は岩をも通す。まあこれは幻冬舎の社長、見城さんの名言ですが、そういうことが分かりますよ。

 

キャプテンはマンガZEROで無料公開されてますので、一度読んで見てください。

 

マンガZERO - 500作品以上の人気漫画が毎日無料で読み放題!を App Store で

マンガZERO-500作品以上の人気漫画が毎日無料で読み放題 - Google Play の Android アプリ

 

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キャプテン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)