無料アプリで読んでる漫画を全部紹介するブログ

一番好きな漫画はチェリーナイツである

BLUE GIANT(ブルージャイアント)が教えてくれた「毎日出し切る」ことの大切さ

 

Sponsored Link

 

 

大好きなジャズ漫画BLUE GIANT(ブルージャイアント)のワンシーンが、めっちゃ熱かったので紹介したいと思います。

 

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

BLUE GIANT(1) (ビッグコミックス)

 

 

主人公は3人でバンドをしてるんですけど、ある日先輩のおっさんバンドと一緒に飲むことになって、そこで喧嘩になっちゃうんですよ。

仲間のユキノリって子が、思いっきり喧嘩売っちゃうんですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20161031130744j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161031130758j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161031130808j:plain

 

 んで収拾が付かなくなりそうになり、主人公の宮本大に話が振られるわけですよ。お前はどう思うんだって。ここでの大のセリフが熱い。

 

f:id:gevvoihorry:20161031130915j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161031130932j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20161031130949j:plain

 

日本一にもなってグラミー賞も取る。んでそのためには毎日自分の持ってる全てを出し切らないといけない。これですよ、これ。

この主人公は猛烈なスピードで成長してるんですけど、その秘密はここにあるんでしょうね。

 

練習時間もめっちゃ長いんですが、とにかくその日の自分の全てを出し切ろうとしてるに違いありません。

これを見て、自分は毎日何割出してるかなって思いましたよ。まあいいとこ5割でしょうね。

なにかと理由を付けて、毎日を完全燃焼させてないなと、反省した次第です。

 

成長したいのなら、日々出し切らないといけませんね。

以上、BLUE GIANT(ブルージャイアント)が教えてくれた「毎日出し切る」ことの大切さ、って話でした。