読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無料アプリで読んでる漫画を全部紹介するブログ

一番好きな漫画はチェリーナイツである

毎日パトロールしてる漫画アプリを全部書いてみる

 

Sponsored Link

 

 

毎日パトロールしてる漫画アプリを紹介してみようと思います。ちなみに全部で8個あるんですが、全部基本的には無料です。

アプリにもよるんですが、1日に読める話が制限されてたりするんですよ。それを解除するのにお金がかかったりはするんですが、僕は今日まで1円もかけたことがありません。なので無料って認識でいいと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20161031062659j:plain

(自分のスマホ画面ですw)

 

マンガボックス

元祖漫画アプリと言えば、このマンガボックスでしょう。確か金田一くんのCMで有名になった気がします。

漫画アプリっていうのは掲載漫画のサイクルが早かったりして、正直今はそんなに魅了的な漫画が少ないんですよね。CMに出た金田一くんはもうやっていません。

 

そんなマンガボックスなんですが、今のおすすめはクローズですかね。ヤンキー漫画の金字塔、クローズが一話から連載していますよ。

 

マンガボックスのシステムに詳しくないんですが、基本的に週一更新で、過去の話は10話くらいまで読めます。

つまり仮に今クローズが15話まで出てるとすると、過去に遡って読めるのは第5話までってことです。

 

クローズ以外では、インディーズから登ってきた「イジメの時間」がマジでおすすめ。

マンガボックスにはインディーズってカテゴリーがあって、そこに漫画家志望のアマチュアみたいな人たちが投稿するんですが、これは群を抜いてました。

案の定、メジャーにまでやってきて嬉しい限りです。

 

前は鉄民とか惡の華がやってて、これらもおすすめだったんですが、残念ながら終わってしまいました。

(これを書いてる途中でBLOODY MONDAYが追加されてました。これも面白い)

 

【無料漫画】マンガボックス/毎日連載!マンガ雑誌アプリを App Store で

【無料マンガ】マンガボックス〜人気漫画が毎日無料!〜 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031062744j:plain

 

LINEマンガ

言わずと知れたLINEがやってる漫画アプリです。これはさすがにいい漫画が多いですよ。

システムとすると、最初の1〜3話くらいはずっと掲載されてて、最新の3話くらいが順繰り更新されていく感じです。

 

例えば、ドンケツって漫画があるんですけど、これは最初の1〜3話は今も載ってます。んでこれを書いてる時点の最新話は116なんですが、全部で5話しか掲載されていません。1,2、3、115,116の5話です。

1〜3はずっと残りますが、ここに117話が更新されると、115話は消えてしまうっていうシステムです。まあ触ってみればすぐに分かるかと。

 

このLINEマンガでおすすめなのは、 ドンケツアカギミナミの帝王BLUE GIANT白竜セトウツミカイジGOLDクダンノゴトシデストロイ アンド レボリューション怨み屋本舗新宿スワンってところですね。ザ・B級路線でリーゼンツも加えておきましょう。

 

なにはともあれ、ドンケツとBLUE GIANTがおすすめですね。僕はこれどちらも全巻買って持っています。Kindleで速攻買いましたよ。それくらいいい漫画です。

あとデストロイ アンド レボリューションもいいですね。ヤンジャンを買わなくなって唯一後悔してるのは、この漫画の続きが分からなくなったことですもん。

 

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新を App Store で

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新! - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031062800j:plain

 

マンガワン

マンガワンはサンデーやスピリッツの漫画が多く載ってるイメージですね。んで少女漫画も多い。

システムとしては、毎日朝と夜にライフがもらえるんですよ。んで1ライフにつき1話読むことが出来ます。

もらえるライフは1回につき4ライフなので、掲載されてる漫画を毎日8話まで読めるってことですね。

 

このアプリの看板漫画は、やっぱMAJOR(メジャー)でしょう。言わずと知れた野球漫画の王様ですよ。

最近になって最終回を迎えたんですが、僕は毎日8話ずつ読んで、1話から最後まで読み切りました。

小学生のところからメジャーリーガーになって活躍するところまでなんで、相当なボリュームでしたねw

 

他のおすすめは、ウシジマくんアオアシWILD PITCH!!!です。特にアオアシはヤバイ。これサッカー漫画なんですが、自分の中でベストワンになりそうな勢いです。絵といい展開といい、とにかく痺れる。もう翼くんやシュートを超えるんじゃないかと期待しています。

 

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリを App Store で

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031062816j:plain

 

マンガZERO

元々は、このアプリが自分の中でナンバーワンでした。なんて言っても、基本的に全巻無料公開されていたからです。そのときのアプリ名は「マンガ無双」っていうんですけど、運営会社も変わって「マンガZERO」になりました。

繰り返しになりますが、マンガ無双の頃が最高だった。今も悪くはないけど、いいところもあんまりないイメージです。

 

さて、このマンガZEROですが、今はFREEとSPECIALに分かれています。FREEは何話でも読み放題。SPECIALは上記したマンガワンと同じシステムですね。午前と午後に無料チケットが配布されて、その分、漫画が読めるっていう。

これは配布される量も同じです。4枚ずつなんで、1日8話まで指定の漫画を読むことが出来ます。

 

漫画アプリの初心者は、このマンガZEROが一番楽しめるかもしれませんね。なんせFREEの方にも、面白い漫画がめっちゃありますから。

えー、そんなわけで、FREEの方から紹介したいと思います。おすすめはICHIGO銭ゲバ天獄の島ドラゴン桜鬼畜島、死刑囚の遺産ってところでしょうか。

特におすすめなのはICHIGOですね。これはある殺人鬼の物語なんですけど、かなり話に入り込めます。入り過ぎちゃうんで、夜に読むのはやめたほうがいいかもしれませんw

 

んでSPECIALのおすすめなんですが、これはあれですね。死役所蟻地獄、酒のほそ道、キャプテンプレイボールインベスターZエンゼルバンククロカン江戸前の旬です。

特にやばいのは死役所。この漫画は、かなり深いですね。読んだ瞬間にツイートを連打していまいました。みんなに知ってもらいたくて。

あとは、三田紀房先生の作品も多いんですが、これ全部おすすめです。最初はあんまり好きな作家さんでなかったんですが、このアプリを通じて大ファンになってしまいました。

 

マンガZERO 無料漫画/人気マンガ/マンガ全巻 ¥0で読み放題アプリを App Store で

マンガZERO-500作品以上の人気漫画が毎日無料で読み放題 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031062838j:plain

 

マンガBANG

このアプリは毎日30分まで読み放題ってシステムです。またログインするたびに星がもらえて、これが5つ溜まると、さらに30分延長出来ます。速読が得意な人に有利なシステムと言えるでしょう。

また、一部マンガワンみたいなシステムになってる漫画もありますね。

 

えー、このアプリおすすめの漫画は、探偵学園Qクニミツの政サイコメトラーEIJI、女帝、、てところです。

特に天はいい。LINEマンガで紹介したアカギは、元々この天に出てくるキャラでした。だからアカギの元になってる漫画だと思ってください。

天は麻雀漫画なんですけど、最後の方は麻雀関係ありません。その辺で人生に対する名言が連発するんですよ。前にも書きましたが、これは僕の人生のバイブルになってるので、天だけは必ず読んでください。

熱い三流なら上等よ - ホーリーのプログラミング日記

 

マンガワンみたいなシステムになってる方にも、おすすめの漫画はあります。それは、ホーリーランドですね。路上の喧嘩マンガで、いじめられっ子の主人公がボクシングをベースに闘うっていう。他にも漫画はあるんですが、これがおすすめです。

 

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-を App Store で

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題- - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031062958j:plain

 

マンガKING

このアプリはマンガZEROとそっくりなアプリです。開発元が同じなのかどうかは分かりませんが、パクリに見えてしょうがない。

えー、そんな感じなんで、おすすめの漫画は1つしかありません。土山しげる先生が描いたどぶです。

風俗で働くことになったおっさんの話なんですが、これは最高ですよ。今日の快楽、明日の活力って名言に痺れてください。

 

マンガKING - 人気マンガが全巻無料の漫画アプリ!を App Store で

マンガKING - 全巻無料で人気漫画が読み放題マンガアプリ - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031063026j:plain

 

ジョージア

あの缶コーヒー、ジョージアのアプリですね。これは漫画アプリじゃないんですけど、漫画も載ってるので、定期的にチェックしています。

大本命はプロゲーマー梅原大吾さんの漫画。これは梅原ファンにはたまらない感じです。僕もファンていうか信者なので、最高にたまりません。

 

あとは、これを書いてる今、無頼伝 涯が毎日更新されてますね。カイジの福本伸行先生が書いた冤罪少年の話なんですけど、これもいいですよ。1話から最終話まで読むことが出来ます。

 

週刊ジョージアを App Store で

週刊ジョージア - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031063041j:plain

 

グノシーマンガ

ニュースアプリのグノシーも漫画を配信しています。これの目玉はカイジだったんですよ。どの漫画アプリでもカイジはやってるイメージなんですが、グノシー漫画だけはカイジの2部(地下チンチロとパチンコ沼編)をやってました。

やってましたって過去形になるのは、もう終わってしまったからです。これがマジで残念。残念で仕方ありません。。

 

今やってる漫画でおすすめなのはキャプテン翼だけですね。これは高度なギャグ漫画なので、ほんと参考になります。

カイジの3部が始まってくれると、一気にグノシーマンガが熱くなるんですけどね。そう期待だけはしてますよ。

(前にエリートヤンキー三郎を配信してたのもグノシーマンガだけでした。1部で終わってしまったんですが、これの2部もやってくれたら神アプリに認定しようと思いますw)

 

グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料を App Store で

グノシー エンタメニュース・スポーツニュースも無料 - Google Play の Android アプリ

 

f:id:gevvoihorry:20161031074207j:plain

 

最後に

僕が毎日パトロールしてるのは、これら8個のアプリです。最初の方に書きましたけど、お金は1円もかけたことがありません。

漫画アプリを読んだことない人、また今読んでる人も、知らないアプリがあったら覗いてみてください。

 

以上、毎日パトロールしてる漫画アプリを全部書いてみる、って話でした。